うみてらす3回目の旅行 その他の成果

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

2日目はうみてらす名立谷浜ホテル光鱗で朝食後に、早めに9時にチェックアウト。本当は11時チェックアウトなので、もっとゆっくりして、ホテル前の公園が気持ちいい散歩コースなんでお散歩するところですが、ヒスイのファイナルラウンドのために糸魚川に向かいました。

 

 

こんな感じなんで、立ち込みもしましたが、いかんせん、スタートが遅すぎました。須沢でヒスイ探し始めたのが10時半なんで(苦笑)。一通り、人が見た後でしょう。

 

砂っぽいとはいえ、八久保の右は、石も出ていました。しかし、来たのが遅すぎます。宿で朝食食べてないで朝一入れれば違ったかもと思いつつも、そもそも宿の予約が無ければこのタイミングで糸魚川に来ていないので、そのような仮定は成り立ちません(笑)

昼まで粘りましたが、スカ。

 

前日までの他の成果を振り返りましょう。

姫川上流のデカいオンファサイトです。こちらはスルー。

 

勝山下の親不知方面で見つけた、結晶質。

 

青海の灰色。取れてる時なら遠投リリースしているかもしれません。

 

ジオパルにもヒスイ、展示されてましたよ。

 

アルプス口で雨の日に遊べます。