久留和海岸メノウ探し

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

横須賀の、立石海岸の近くにある、久留和海岸に行って来ました。

ここは、久留和漁港の横にある浜で、メノウがあると聞き探索してみました。

 

こんなふうに、わずかながら石溜まりがあるので、そこを探します。

 

ここから先は関根海岸で、川の石を入れているらしく、海の漂石を探すことは難しそうでした。

 

久留和海岸に戻り探しましたが、取り尽くされていて、メノウもジャスパーもありませんでした。

 

初めてシーグラスと、陶片拾いというやつをやりました。子どもたちは、シーグラス拾いに、大盛り上がりでしたよ。すぐ見つかるし、綺麗なので。

 

これ、私の分です。子どもたちはもっと拾っていました。

昨日の高波のせいか、綺麗なタカラガイがワレ無しでありました。

 

妻の見つけたタカラガイです。紫色で綺麗です。

このあと、はま寿司で昼ごはんを食べて、くりはま花の国で遊んでから帰宅しました。

 

足湯もあって癒されました。

第二駐車場に停めると近いですよ。