ヒスイ旦那のぼっちキャンプ

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

今回GWの前半は、糸魚川で、『ぼっちキャンプ』をやることにしました。最近『ヒロシのぼっちキャンプ』にはまっていて、録画で観ています。

 

まずは糸魚川でヒスイ探しから。

こんな凪の浜で、どうしろというのか。仕方なく、立ちこみ採取を選択しました。GWとは思えない、ハンターの少なさです。まだ6時前なんで、この後混んでくるのでしょう。混む前に立ちこみするしかありません。

やたらと数は見つかるのですが、灰色ばかり。たまに色つきが来るも、小さい。

この他にも海中から白灰のキロ超えや、キロの灰色など、海中から気合いで見つけ出すも低質ばかり。

 

2024.4.27 青海海岸

ようやく見つけ出した、色付きのまあまあのやつ。

 

2024.4.27 青海海岸 灰翠混じり

 

立ちこみ苦手だけど、頑張りました。運命の出会いは巡って来ず。

 

ラーメンショップ ネギラーメン中盛

チャーシューまさかの、売り切れだった。

ラーメン休憩の後、八久保流すも、見込みなくやめました。川の下見行ったけれど、やっぱり水量多すぎでまだ無理でした。

 

では、買い出ししての、ぼっちキャンプへ。

林道を行き、山の上に秘境。桃源郷のように、突如開けました。夕暮れに美しかったです。

 

 

 

 

 

充実の、ヒスイ旦那のぼっちキャンプでした。