全国旅行支援で名立谷浜に行く プロローグ

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

うみてらす名立谷浜に2回目の来訪です。

 

隣には道の駅

 

ここは、なんと言っても、魚料理が美味いです。

あと、子ども料理が良いのと、朝食に手抜きがないです。

 

子どもの朝ごはんでもこんな感じでした。これ以外ハーフバイキングも付きます。

マグロ中落ち付きなのが嬉しいです。長男も次男も喜んでいましたよ。

 

今回は、男児2人との、初の3人旅(宿泊旅)です。上の子とは2人旅を何度かしていますが、次男も加わっての宿泊は初。

もちろんヒスイ探しもやってきましたよ〜(笑)

 

今回は青海海岸が当たりの浜だったのでは?

私は夕方1時間強の参戦でしたが、小さいけれどキレイなのが拾えました。

2022.12.10 青海海岸 (左から時計回りで)灰白色、白地に翠スポット、結晶質緑、青緑

 

小さめなんで、インスタ速報には上げなかったのですが、灰白以外は、どれもなかなか良い。(灰白ヒスイも、ヒスイの結晶がきれいな海石です。)

ここのところいつも、大物狙いのギャンブルなんで、こういうヒスイ拾いをあまりしていなかったのですが、『これぞ、癒しのヒスイ拾い』といった感じ。波の危険もなく、石の出ている浜で、波音を聞きながら、美しい小石を拾う。小一時間で良い出会いに恵まれる。理想的です。

糸魚川に感謝です。

 

(須沢ギャンブルの本編に続く)