全国旅行支援で安曇野にまた行く〜今年の第10戦

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

全国旅行支援なんで、また安曇野に行ってきました。安曇野ふるさとクーポンと、じゃらんクーポンと、旅行支援割引を併用し、限定ポイントを消化したところ千円となりましたよ。

ついでに糸魚川に1日だけ行ったのですが、ヒスイは全然取れませんでした(笑)

土曜日の午後に波が上がってくるタイミングを期待していたのですが、ダメでした。須沢は砂浜の砂がはけて、どんどん大きな石が出できたのですが、もともとが砂っぽかったんで、石を運んでくれる感じではなかったですね。それでも砂の下から出てくるのを待っていましたが、灰色しか出てこなかったです(笑)その、波の上がってくるタイミングで、ラッキーな出会いがあった人もいたかもしれませんね。

11.26 土曜日の須沢東

こんな砂だと、基本、ヒスイ探しにならないです。水中立ち込み採取は、首や腰が悪いので、あまりやりません。そうすると、まずヒスイは見つからないです。

 

須沢東の突端

ここだけ石が出ています。

 

ここは、石も入れ替わります。

 

ここで何とか。

2022.11.26 須沢東

やや風化しています。

 

このあとは仮眠を取って、午後に波が上がるのを待ちました。

 

穏やかな須沢八久保

それがわずか1時間で・・・

土曜日13時半の八久保

荒れた。

天気予報、波予報通り。予定通りです。ここから1時間半が勝負です。なぜなら、アンビエント安曇野に今日も行くので、夜のバイキングに間に合うには、15時過ぎには出たいからです。

 

2022.11.26 須沢八久保

ヒスイは出た。ヨミは当たった。しかし、灰色しか来ない(笑)

 

左・曹長混じりだけとキレイなやつ 右・ヒスイ風曹長

 

今回も取れない。よって今年のランキング変動なし。

 

着いた頃には真っ暗

 

 

旅費1000円で、運を使い果たしたということか(笑)