復帰戦 糸魚川翡翠探し 初日前半

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

3ヶ月ぶりに糸魚川に行って来ました。『引退』と言って引退してすぐ復帰するのは、プロレスラーでは当然の風景です。体型だけプロレスラーの私も、即復帰してみました。

さて、6月は雪解け増水明けの、川ヒスイシーズンです。

しかし土日遠征組はタイミングを合わせづらいです。梅雨により微妙に増水し、一気に減水してしまうからです。台風や集中豪雨と比較すると格段に難しいです。遠征組はタイミングが命なので。

そして今回は、ダメでした。先週の日曜日夕方には減水していて、水木曜日くらいには濁りも取れてしまっていました。ポジティブに考えて出陣しましたが、タイミング的には出遅れたことに気付きました。かといって5月末では水量が多すぎます。そこが難しい。

良い天気で、けっこうな人出もありました。海が凪だったせいかもしれません。皆さんも私も本流を見ていました。そうするしかないです。

 

f:id:hisuidanna:20210613122917j:plain

姫川中下流

 

f:id:hisuidanna:20210613122955j:plain

水はだいぶ澄んでいる

 

f:id:hisuidanna:20210613123034j:plain

巨大なチキンのようなもの

こんな灰色ヒスイしかない。海でカクカクだったらもらうけれど、これは遠投。

こんな感じで夜明けから午前11時までが過ぎました。