『凄まじいヒスイ』は回収されていた!

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f886a190611aedf4285750aa472964fd318b8c1

 

良かったです。売人にガメられていなかった(笑)

誰かがフォッサマグナミュージアムに連絡したのですね。

 

Yahooニュースのコメントでは、ドリルの痕に関して、『見たところ宝石品質ではないのに翡翠ってだけで持っていっちゃったんだろう』というコメントがありますが、とんでもないです。私が川でヒスイ探しをして来た中でも、屈指のレベルの巨石でした。ニュース内の写真は、渇いた状態で、暗めで写っているのでしょう。写真ではヒスイの良さは分かりません。

 

以下、私が撮影した『生写真』です。

f:id:hisuidanna:20200625193435j:plain

 

f:id:hisuidanna:20200625193505j:plain

 

f:id:hisuidanna:20200625193531j:plain

 

f:id:hisuidanna:20200625193731j:plain

 

f:id:hisuidanna:20200625193553j:plain

 

f:id:hisuidanna:20200625193615j:plain

真ん中の白いやつが、それ。

 

この前、丸ごとなくなっていたので、爆破かショベルカー以外考えられないと思っていました。

f:id:hisuidanna:20200625194709j:plain

2020.6.20 青海川 『凄まじいヒスイ』跡地