町田の芹が谷公園

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

f:id:hisuidanna:20200531091523j:plain

 

この噴水というか、水遊び場で大人も子供も遊んでいました。

うちも、着替え持参で行って来ました。

f:id:hisuidanna:20200531091614j:plain

 

この公園は、子どもの国や、四季の森公園と比較するとメジャーではありませんが、とても良いオススメ公園です。町田の谷戸にあって、湧き水を引いて池や小川を形成させています。

これが東京町田の駅前から近い所にあるとは驚きです。

 

f:id:hisuidanna:20200531091756j:plain

 

黄色いかきつばたも、キレイでした。

 

この土日はヒスイ行こうか迷いましたが、ライブカメラも見て見送りました。ですが今日の川の感じだと良かったかもしれません。ただ、今年はいつ行くにしても、雪代が少なかったから、期待薄ですね。今年は特に、タイミングが良ければ海の方が良いのかもしれませんね。