安曇野の温泉旅館旅と、ついでの糸魚川拾い初め(改)

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

じゃらんのオンライン決済ポイントが2万ポイント以上あり、これの実行までの期限が1ヶ月という、ヤバい期間限定ポイントなんで、全部使い切ることにしました。

今回も安曇野ふるさとクーポン18000円と、20パーセントにダウンした旅行支援と併用して、おそらくコロナ禍最後になるであろう、タダ旅行に繰り出しました。

 

糸魚川の朝

 

釣り人多し

 

砂っぽい浜でした

今回も悪条件でした。ほとんど砂、一部に石が出ている感じ。午後に上げ潮になり、いくらか良化しました。

 

下流のK事G場へ

 

2023.2.18 姫川下流

 

なんとか。

海では小さめの白を2つ。

 

今回は碧玉もあり。

糸魚川の赤い石は、ほとんどチャートという印象です。なかなか赤碧玉(ジャスパー)は出会えないと思っています。

 

ヒスイ取れない時は、ヒスイ以外の石を楽しむにかぎりますね。

 

安曇野の割烹温泉旅館に泊まり静養します。

 

ウェルカムドリンク