今年の最終戦(ヒスイ最終戦兼全国旅行支援最終戦) 初日

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

初日、通常であれば、金曜日夜走行してからの土曜日早朝アタックというところですが、波予報によると7メートルのち5メートルみたいな感じで。さらに、大雪予報。よって、土曜日朝出発に変更しました。そして、長野大町のホテルに14時過ぎ着。北アルプスを越えず、待機。本日は黒部観光ホテルでバイキング。

全国旅行支援とじゃらんブロンズ以上クーポン併用に、期間限定のリクルートじゃらんポイントを19000入れてます。よって、38円です。

旅行支援クーポンも来るので、それは翌日ガソリンに使います。

道路は昼間でも凍っています。大町でこれでは、山を越えられませんよ(苦笑)

ホテルに到着するまでの大町までの道のりで、スタッドレスでもけっこう滑りました。これで佐野坂や小谷を越えて糸魚川インはできないです。前に龍雲荘行った時に使ったチェーンも積んできたけれど、どっちにしても波高く、ヒスイ探しは無理だろうから、バイキングと温泉を楽しんで、休むことに。

早めのチェックインサービスのおでんが良い。

 

特に大根に、しっかり味が染みていました。

 

温泉とバイキングで山の麓(白馬の麓)で待機。白馬を越えられないという。このまま待機で終わるか?(笑)