戸隠キャンプ 初日午後〜3日目

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

午後は戸隠キャンプ場へ。先着数十枚の難関ネット予約の、夏限定『魚つかみ取り』に初参加しました。

 

なかなか素速くて難しかったです。

これは、行く前からかなり楽しみにしていて、大満足の様子でした。

 

その場でさばいて、焼けるように整えてくれています。

 

この日の夜は豪雨に降られましたが、今回もテント設営を横着してのバンガローと車中泊なんで、なんとか切り抜けました。

 

翌朝晴れたので、久しぶりにヘキサタープ設置。

 

そして、恒例の戸隠忍者村へ。

昨年に引き続きです。息子たちがどれだけ成長したか見られます。

 

昼は中で食べました。忍にんバーガー美味しかったです。

 

これは子どものランチセット

 

夜は戸隠神告げ温泉へ。これも毎年恒例。

休憩室ものんびりできます。

男児3人が、しっかりしてきました。

 

夜はバーベキューと花火をやりました。

早めの夕食にしていてラッキーだったのは、土曜日大雨で延期となったキャンプファイヤーにも参加できたことです。

大抽選あみだくじ大会は、外れてしまいましたが(笑)

 

 

 

3日目朝は、キャンプ場内の小川で川遊びして、チェックアウトして帰りました。中央道事故渋滞を迂回して、結局東名も事故渋滞で迂回して、西湘バイパスで帰るという離れ業で、たいへんでした。

 

というわけで、今回の旅ではヒスイ探しは、わずか2時間だけ!

今後はこういう形態が増えそうです。