戸隠キャンプ初日 兼 糸魚川覗き 

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

今年の第4回ヒスイ探しを2時間だけ行いました。

条件はけっこう悪め。川は連日の雨で増水で却下。海は低い波続き。とはいえ、戸隠キャンプに入る前の午前中に寄るのは、恒例です。

 

八久保は、軽めの観光客ハンターがたくさん。

 

石はまずまず出ていましたが素敵なヒスイはなし。

須沢東へ移動。

だいぶ削られていました。部分は石が出ていて入れ替わる。朝イチに見たかった感じ。

 

2022.7.16  須沢東 灰緑

 

磨けば多少良くなるのではないか。表面が風化した所を磨けば。そう信じたい(笑)

 

ろくな成果なく、2時間のヒスイ探しを終了して戸隠キャンプ場へ。私こそ軽めのハンターだった(笑)

その前に当然、雨飾高原露天風呂は寄っておく。

子供と貸し切りでした。