神奈川県民割の旅

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

県民割第一弾は、GOTOとの併用で、湯河原の旅館にタダ同然で宿泊し、和食懐石いただきました。

県民割第二弾は、今年の1月。県民割を利用し、食事の美味しいペンションにあり得ないような値段で宿泊させてもらいました。その時訪れたのが梅見の幕山公園です。

 

今回、県民割第三弾は・・・

キャンプ場でバンガローやコテージを持っている所は、宿泊施設扱いで、県民割の対象になっている所があります。それを利用して、レンタルフリーでバンガローキャンプを格安で敢行しました。しかし、問題は神奈川県民割クーポンの配布されるリジョンペイの使える店がほとんどないこと。クーポンをリジョンペイでもらっても、ガソリンにもスーパーにも使えません。これほど使い物にならないクーポン前代未聞です。スシローで使えたのが救いです。しかし、スシロー行ったばかりだったので、ありがたみなし。

 

久々に焚き火。

 

温泉は中川温泉ぶなの湯。

 

ぶなの湯近くの吊り橋を散歩。

 

 

二階の休憩室が良い感じでした。

 

昔は河原で沸いたとあります。

 

 

その川は河内川です。

 

西丹沢はヒルがいないのが安心です。

久々のキャンプを、まさかの県民割で敢行しました。

 

帰りにクーポンが電子マネーで配布されたリジョンペイで、スシロー食べました。繰り返しますが、神奈川県民割クーポン使える所、無さすぎです。普通、キャンプの後にスシローに行かないです。