四国一周旅行 6日目 内子町昔の町なみ 四万十川 沈下橋

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

内子町昔の町なみを、朝にお散歩しました。

f:id:hisuidanna:20220102172623j:plain

内子町昔の町なみ



f:id:hisuidanna:20220102172701j:plain

内子町 重要文化財

木蝋で財をなしたそうです。

 

f:id:hisuidanna:20220102172808j:plain

内子座へ向かう

四万十川へ行く途中の寄り道で立ち寄った場所なんですが、とても良い所でしたよ。

 

f:id:hisuidanna:20220102172848j:plain

内子座

昔からの演芸場です。

最近では市川海老蔵さんの公演で使用されていました。

 

もう一ヶ所寄り道です。棚田マニアとしては外せない、『棚田100選』の奥内の棚田へ。

f:id:hisuidanna:20220102185247j:plain

 

 

そのあと、四万十川流域の地の物バイキングが木曜日限定で開催されている道の駅『とおわ』へ。

f:id:hisuidanna:20220102172939j:plain

道の駅とおわ食堂からの四万十の眺め



f:id:hisuidanna:20220102173231j:plain

食堂下の四万十川

f:id:hisuidanna:20220102173324j:plain

年末感謝価格で大人1100円 子ども500円(破格!)

 

そして四万十川沈下橋巡り。

f:id:hisuidanna:20220102173540j:plain

勝間沈下橋



f:id:hisuidanna:20220102173628j:plain

山の中の沈下橋で、風情があり、オススメです。

 

最後は最下流の最長の佐田沈下橋へ。

f:id:hisuidanna:20220102173757j:plain

佐田沈下橋

沈下橋巡りをした実感としては、やはり、上流の方が四万十の大自然を感じられて良いということです。勝間橋より上流の岩間橋はCMやドラマなどの撮影スポットとして有名ですが、通行できないということもあり、私は車窓観光にとどめてしまいましたが、橋の近くまでお散歩しても良かったと後から思いました。