今夏もキャンピングカーでステイホームします

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

昨年の4月、初めての緊急事態宣言真っ只中、深夜の双葉SAは車2台でした。貴重な経験でした(笑)

今年の7月のオリンピック開幕前の4連休、木曜日早朝というか、水曜日深夜4時前の談合坂SAは大混雑で、車を停めるのに苦労しました。一応、東京は緊急事態宣言下、神奈川は独自の緊急事態宣言下なので、昨年とその意味では同じ条件下なんですけどね(笑)

 

神奈川が独自の緊急事態宣言を発出した先日の連休中、戸隠にあるチビッコ忍者村で、『鼻出しマスク』を注意している中年男性がいました。まあ、そもそも、その人も並んでいるわけですよ、混雑の中(笑)。さらに、横浜のとあるジムのTシャツを着ていました。その中年男性も、どうやら横浜から来ているようでした(笑)

(私ではないですよ。私はその少し前に並んで、その様子を観察していました。)

 

そのあと、泊まっている戸隠キャンプ場で、たまたまその人を見かけました。偶然、その中年男性も戸隠キャンプ場で泊まっていたのですよ。『共有の場所はマスク着用してください』という戸隠キャンプ場なんですが、その人、便所にノーマスクでいました(笑)

 

他人にわざわざ『鼻出しマスク』を注意しておいて、おいおい、おまえ、ノーマスクかよ(笑)