バンコン色決め(糸魚川の帰り道 3日目)

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

糸魚川ヒスイの旅の帰り道に、キャンピングカー架装業者のお店に寄って来ました。

理由は、『色決め』です。

キャンピングカーでは、カーテン、床、家具などの色を選んで自由に決められることが多いです。

夏に納車予定の、新『ヒスイ旦那車』の色決めに行って来ました。

子どもが男子3人になるため、より広いサイズにし、カウンターが無くドデカイ寝床が展開できるものに替えるのです。もちろん二段ベッドにも可変。

 

f:id:hisuidanna:20210323085913j:plain

家具の色決め

今回は爽やかな、白樺林をイメージした内装にします。

 

 

f:id:hisuidanna:20210323090046j:plain

シート(ソファーベッド)の色決め

スグリーンにし、森の中をイメージ。ヴィンテージ風のインテリアコーディネートを調べたら、モスグリーンのソファーがぴったりでした。

 

 

f:id:hisuidanna:20210323090409j:plain

展示車両にたまたま同じ家具の造作

 

f:id:hisuidanna:20210323090558j:plain

カーテン色決めも展示車両と同じ薄緑に

もちろん遮光カーテンです。

 

床板は、現車は白い大理石調にしているですが、今回はアンティークなフローリング調にします。この展示車両もアンティーク風のコンセプトのようです。

f:id:hisuidanna:20210323091307j:plain

この雰囲気のフローリング風のやつをチョイス

展示車両はテラコッタタイル調ですね。

 

キャブコン、トレーラー牽引など様々な選択肢を全て検討して出した結論。キャンパーで温泉めぐりが趣味で、山や川に行く、北海道、東北から中国地方の出雲まで走る我が家は、やっぱりバンコンという結論に至りました。本当はキャブコンとの2台持ちで使い分けるのが一番良いのだろうけれど(笑)さすがに無理なんで。