100均で鉱物ディスプレイが凄い 2

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

f:id:hisuidanna:20210313223439j:plain

トイレの糸魚川ヒスイ展示

展示替えをしました。

やっぱり、このダイソーのビンがディスプレイとしてハイクオリティだと思います。

右には能登の珪化木を水石として崖に見立てて配置しました。ただ、崖に見立てたなら、軟玉亀が上にいるのはおかしいことになりますね。ま、いいか。

 

けっこうアクセスをしていただいているようで申し訳ないのですが(カウンターが出るので)、私は原則、冬はヒスイ探しに行かないのですよ。よって、記事ネタがありません(笑)

また、腱を損傷したり、臨月間近だったりして、なおさら今年は出かけておりません。車旅は、臨月間近では難しいわけです。(緊急事態宣言は関係ないのですが。)

数年前の次男の時は、妻臨月中に、単独行動で糸魚川入りして、姫川でラベンダー、青海川でペパーミントグリーンと、透明グリーン入りをゲットという大フィーバーを巻き起こしたのですが、今回は無理でしょう。

f:id:hisuidanna:20210313230150j:plain

2018臨月の青海川ペパーミントヒスイ(インスタより)

 

f:id:hisuidanna:20210313230400j:plain

2018臨月の青海川透明グリーン入りヒスイ(旧ブログより)

f:id:hisuidanna:20210313230743j:plain

2018臨月の姫川ラベンダーヒスイ(インスタより)

 

今年の冬は高波が出たうえ、波の収まる日のメリハリがあり、海ではけっこう良いヒスイが取れているようですね。

臨月の妻にチビ2人と留守番頼んで、足の腱を損傷した状態で、緊急事態宣言下で、ヒスイ探しに行けますかね(笑)

 

もう少ししたら、車旅も、ヒスイ探しも再開します。それから、新しいキャンピングカーの方も、もう少ししたら納車がありますので、そのレポートも予定しています。

よろしくお願いします。