GOTO糸魚川パート2 今年の第8戦初日午前

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

金曜日夜は諏訪SA。もう、冬の気配がありました。まあ、冬はもっと寒いのですが。

日の出に糸魚川に着くには3時15分起きだろうと、目覚ましをセットしましたが寝坊してしまいました。

 

大雨だったはずなのに、前日までのライブカメラだと、姫川は濁流になっていません。さらに当日朝に姫川源流から超上流部の、白馬から小谷までを見た限りでは、あまり増水していないようだったので、川でやろうと思いました。

f:id:hisuidanna:20201024204732j:plain

小谷の秋晴れ

 

さらに、多少の増水でも変化が見込めるところにしようと思いました。しかし河原に着くと、むしろその読みさえも問題外で、姫川上流は物凄い渇水でした。本来川筋のところも干上がっていました。ならば、そこをよく見よう。

 

f:id:hisuidanna:20201024205040j:plain

2020.10.24 姫川上流

 

見るからにヒスイっぽいので、掘り出す前に写真撮影。

もちろん、バールなしで掘り出しました。

f:id:hisuidanna:20201024205242j:plain

ディープグリーン入りの大所ヒスイ

 

ブルーグリーン地の結晶質にディープグリーンは、手持ちのコレクションにも、あまり覚えなし。

f:id:hisuidanna:20201024205629j:plain

結晶質接写

 

f:id:hisuidanna:20201024205743j:plain

結晶質接写2

続く