GOTO糸魚川パート2 今年の第8戦初日午後

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

早々と成果が上がったので、午後に天気が崩れる前に、子どもたちを海岸で遊ばせねばなりません。ついでに海の様子も見ましょう。

 

f:id:hisuidanna:20201025151801j:plain

須沢海岸

高波過ぎる・・・(苦笑)テトラ飲まれているし。

 

f:id:hisuidanna:20201025151934j:plain

2020.10.24 須沢海岸八久保

全砂過ぎる・・・

 

一部石が少しだけあるところを、高波をぬって、ハンターが行ったり来たり2人ほど。そこも十分危ない。そしてリスクを負うほど石は出ていない。

これは川一本にしようと決めました。

 

青海川に行くと、青海川は微妙に水かさが増していました。昨日の雨の影響でしょう。

またしても巨石ヒスイを見つけました。今後この巨石がどうなるのか注目しています。

 

再び姫川へ。

f:id:hisuidanna:20201025152246j:plain

ラベになれていない灰ヒスイ

スルーです。

 

雨と風が強まり、荒れて来ました。13時前くらい。ほぼ予報通りです。

 

f:id:hisuidanna:20201025152649j:plain

2020.10.24 姫川中下流 白灰ヒスイ

これは糸巻き灰色ですが、カクカクでキレイで嬉しいです。

 

その後、風化と、黒ヒスイを追加。そんなに良いものではないのですが、それぞれ気になる点があるのでキープしました。

f:id:hisuidanna:20201025153208j:plain

2020.10.24 姫川中下流

風化だけれど、色のキレイなところがあるのでキープしました。乾いても粉にならずスベスベしているし、結晶も見える感じなので、ロディン岩ではなく、ヒスイのところもけっこうあるような気がしています。

 

黒ヒスイの方は曹長とは思えない感じなのでキープ。曹長ならもっと透明な感じでスカスカしていると思ったので。面がしっかりしていて、乾かしたら、やはり黒ヒスイで良さそうな感じです。

f:id:hisuidanna:20201025153812j:plain

2020.10.24 姫川中下流

これにて、本日フィニッシュ。

 

本日はGOTO糸魚川といいつつ、泊まるのは長野です。

伝説級の松茸懐石料理の宿『松茸山荘 別館』。国産松茸を信じられないほど食べられます。というか、ギネス級ではないだろうか。沢山のテレビ番組で取り上げられています。

もちろん、最強の『赤松コース』で泊まって来ました。

f:id:hisuidanna:20201025154253j:plain

 

f:id:hisuidanna:20201025154325j:plain

 

f:id:hisuidanna:20201025154353j:plain

 

f:id:hisuidanna:20201025165142j:plain

 

f:id:hisuidanna:20201025154421j:plain

 

f:id:hisuidanna:20201025154447j:plain

 

f:id:hisuidanna:20201025154518j:plain

 

松茸ホイル焼きと、松茸アイス撮り忘れた。

一生分の松茸を食べた。

 

f:id:hisuidanna:20201025154707j:plain

ほとんど松茸食べ放題に近い。というのは、松茸で初めて食べきれないと思ったからです。