世界遺産 韮山反射炉

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

f:id:hisuidanna:20200628162323j:plain

韮山反射炉

わざわざ500円払わなくても、ゲートの外から写真撮ったり見たりできましたが、よく分からないまま、展示室側の入場口でお金を払って入りました。おかげで真近には行けました。

f:id:hisuidanna:20200628162638j:plain

韮山反射炉真下から

大砲を作った反射炉としては、現存唯一とのこと。

反射炉といえば、某テレビ番組で、全然機能しないダメダメの反射炉もどきを作っていたのが印象的ですが(笑)、本物の韮山反射炉は、厳然として天にそびえ立っていました。その厳かな姿は、さすが世界遺産!というオーラがありましたよ。

 

近くの茶畑から見下ろすこともできます。

f:id:hisuidanna:20200628163525j:plain

茶畑

f:id:hisuidanna:20200628163826j:plain

韮山反射炉と富士山と茶畑

右の方にうっすらと、富士山の稜線が見えます(拡大しないと見えません笑)