白玉団子パーティーとケーキパーティー

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

さすがにバンコン旅は行かれないので。そもそも温泉やってない時点で行く気半減。

昨日は白玉団子パーティーという名の、ただひたすらに、白玉団子を食うというおやつ。本日はケーキパーティーとして、わざわざ車で30分かけてストラスブールという、秀逸のモンブランがオススメのケーキ屋にケーキを買いに行ってきました。

自粛期間の過ごし方として、どちらもオススメします。

 

f:id:hisuidanna:20200503203640j:plain

 

この三角形のがモンブランです。一番美味いと断言します(笑)

横浜の『ストラスブール』というケーキ屋です。

 

それから、白玉団子は昨日なんですが、食べかけ、それも幼児の食べかけ画像で申し訳ないです(笑)

 

f:id:hisuidanna:20200503203709j:plain

味は黒蜜きな粉と、あずきの2種類。鉄板の美味さですね。

 

その分動かないと、コロナ自粛で太ります。

 

今日は、(以下、運動に関心のない方は閉じてください)

 

サイドレイズ10回2セット

アームカール10回(ケーキ買いに行く前で時間なかったため)

平面グリップ式懸垂10回(棒をつかめない分、多少きつくなります。SASUKEっぽい感じ。SASUKE見ないけど。滑り台の天面を使えばどこでもできるのでオススメ。)

ディップス10回(これも肩幅程度の鉄棒あればどこでもできるのでオススメ)

腹筋80回(腹筋なんかどこでも何回でもできるけど、飽きてしまうのでこのくらいで。)

腕立て50回

逆立ち腕立て10回2セット

ストレッチ

ダッシュ2本

まあ、あと幼児とお散歩1時間半。

 

競技の練習はできなくても、トレーニングジム開いてなくても、けっこうできるものです。ただ、これをずっとというわけには・・・