本日の横浜 4 ねぶた中止

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

なんと、8月のイベントが中止されましたね。

青森のねぶた祭りです。昨年、五所川原ねぷたに行ったのですが、素晴らしかったです。

f:id:hisuidanna:20200408185029j:plain

五所川原ねぷた

 

青森の方が親切で、座る場所まで与えていただきました。

 

f:id:hisuidanna:20200408185202j:plain

ねぷた 2

 

本日横浜は、緊急事態宣言後初日となりました。

私は幸い、自宅の裏口のペンキをやっていました。こんな時でないと、なかなかペンキ塗りなどできません。

この時勢なので、まさかブログで、バンコン旅やヒスイ成果を報告するわけにはいかなくなってしまったと感じますので、旧ブログでやっていた『私のベストヒスイ』シリーズを再録しようと思います。書いていて、読んでいて楽しいので。ですから、再録です。再放送的なものになります。

f:id:hisuidanna:20200408190050j:plain

FC2ブログ書籍化(有料)サービス

旧ブログの記録はこのように手元にあるうえ、画像データもあるので、再放送は容易です。

『翠のくるまたび』から読者になっていただいている方々には、コロナ自粛の気分転換に糸魚川に想いを馳せながらご覧いただければと思います。すでに旧ブログでご覧いただいている場合には、ご容赦願います。

以上、報告と予告でした。