2020-08-13から1日間の記事一覧

夏のバンコン旅 3日目午後

北へ向かう。まずは能生。 能生の佐藤菓子舗 メニュー 苺 メロンミルク さらに北へ。長岡着。 長岡の江口だんご 五色だんご 食べ比べて思いました。ここの、ずんだは、めちゃくちゃ美味い! ずんだは、店によって当たり外れがありますが、ここのはとても美味…

夏のバンコン旅 3日目午前

早朝。 黒菱林道駐車場(第3ペアリフト前) やっと行列がなくなってきたところ。大混雑。上が八方尾根です。1度行ったことがあります。 標高1500メートル超えの絶景 朝の姫川へ。 姫川中下流。 昨日の濁りは1日で取れるだろうとふんで、表面的な石の…

夏のバンコン旅 2日目 糸魚川

今年も東北方面に行くのですが、新潟まわりで、まずは恒例の糸魚川からです(笑) 真夏の須沢東海岸 昨夜の集中豪雨で姫川は茶色に濁り、波はほとんどなし。風波のうねりのみ。 ヒスイが取れるとは到底思えません(笑) 親不知海水浴場で、海水浴メイン。 合…

夏のバンコン旅 初日

初日は夕方出発。談合坂サービスエリア下りのトミカショップに寄り、そのあと、中央道原の海鮮丼の美味い店に寄って寝ました。 中央道原PA 漁師の市場丼がオススメ。 中央道原のライトの下に、カブト虫とクワガタがいっぱいいました。小学生くらいの子が虫…