夏のバンコン旅 3日目午後

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

北へ向かう。まずは能生。

 

f:id:hisuidanna:20200813231923j:plain

能生の佐藤菓子舗

 

f:id:hisuidanna:20200813232114j:plain

メニュー

 

f:id:hisuidanna:20200813232143j:plain

 

f:id:hisuidanna:20200813232227j:plain

メロンミルク

 

 

さらに北へ。長岡着。

f:id:hisuidanna:20200813232347j:plain

長岡の江口だんご

 

f:id:hisuidanna:20200813232430j:plain

五色だんご

食べ比べて思いました。ここの、ずんだは、めちゃくちゃ美味い!

ずんだは、店によって当たり外れがありますが、ここのはとても美味しいです。

 

f:id:hisuidanna:20200813232615j:plain

入り口、入場者数制限らしきものをしていました。

 

北へ。胎内川河口の石拾いには時間的に間に合ったらやろうと思っていたのですが、暗くなってしまったのでやめました。石油系の温泉『塩の湯温泉』へ2度目の来訪をしましたが、休館日にあたってしまいました。

 

f:id:hisuidanna:20200813232944j:plain

クアハウス胎内

風呂は小さいが、泉質はまあまあ。ここもトレーニングと、スイミングができます。(現在トレーニングジムはお休み中。)

 

お盆頃から、山形より北は、標高がなくても、涼しくなります。それが夏に東北旅をする理由の一つです。本日標高300メートルにして、22度。寝る頃にはもっと下がりそうです。