2023冬のくるま旅 4日目 いばらぎ割ポイント消化と富井鉱山紫水晶採取

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

渓流露天風呂が朝食直前の時間帯で私たちのみでした。

りんご風呂になっています。

朝風呂の後、朝食を取ってからチェックアウト。

 

大きな課題が・・・

初日のいばらぎ割クーポン8000円分はウェルシアで全部パンパースにしました。

しかし、さらに・・・

2泊目と3泊目連泊で平日4000✖️5人分あり、これをどうするのかが、4日目の課題となりました(笑)

結果、年末の食料品買い出しに1万、ガソリンに6000、残りをウェルシアで洗剤詰め替えとハンドソープにしました。

そんなこんなで、遊ぶどころではなかったのですが、なんとか夕暮れには間に合いました。

富井鉱山再訪です。長男から、強いリクエストが以前からあって、約束を果たした形です。

掘り込まれたズリを掘るのが、結局一番手っ取り早いということを前回経験済みなので、迷わず、掘りました。

なんとか、私、長男、次男とも、小さいですが紫水晶をゲットすることができました。

写真に残すような凄いものはなかったです。実際、掘っていて、手がドロドロで途中撮影不能でした。

この日も別のグループがいらっしゃいました。毎度の来訪人数から、絶産も近いと思います。

 

ここから、糸魚川へのくるま旅(本当のくるま旅です。宿なし。)を予定していましたが、妻が少し体調が悪い感じです。

実際、いばらぎ割ポイントで購入したものが車中に多すぎるし、久慈川から糸魚川へのアクセスも特別良いわけではないので、迷いましたが、いったん帰ることにしました。

 

画像は東北道の、羽生PA上り『鬼平江戸処』。PA全体が江戸の長屋のようになっていて、中は屋台のように店が連なるフードコートでした。

なかなか、よくできていました。