今年の第6回ヒスイ探しの一人旅 2日目おまけ

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

蕎麦屋蛍は、口コミ人気がひろがったのか、連休は激混みでした。入るのに30分、ソバまでまた30分。

酷暑の姫川河原を5時間歩いた後の休憩と温泉で来ているので私は良いですが、旅の途中で急いでいる時なら、無理な待ち時間だと思います。

一人で食べるには大量の、野菜天ぷら。

(私は完食)

通常は、二人もしくはファミリーで食べることをオススメします。

 

大盛りは、普通に食べられる量。特に多くはないです。

この後雨飾高原露天風呂に入り、家電したら、妻の母親が泊まっているからまだ帰らなくても良いとの返事あり。そこで、戻りました。

 

夕方の姫川へ。しかしまだ暑い。

朝より濁りが取れました。

本流を頑張ってみて、再び2時間弱やって、ようやく見つけたのがこれ。

2023.7.16 姫川中下流

 

割が合わないとはこのことですね。

しかし、透明感あり、鮮翠入り。川なのに小さいが。

 

このあと、再び雨飾。

夜の雨飾

 

翌日に川ヒスイをやる気力、体力の限界から帰路へ。