速報・ラベンダー系のデカいやつ

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

本格洗浄前で川ゴケの黄色染みがまだ取れていません。もっと純白で陶器のような質感なのですが、黄色っぽく写ってしまいます。

2023.5.20 姫川中下流(室内光・乾いた状態で撮影)

妖精ラベンダー系のような、濃いところもあります。

タワシでゴシゴシ洗ったので、黄色っぽい汚れが多少は取れて、インスタ速報画像よりは、綺麗に写ったと思います。

 

河原で撮影(インスタ速報画像)

インスタ速報画像は、見つけた時の状態ではなく、河原で記念写真用に置いて撮ったものです。右の方と側面はグリーン入りです。

 

実際は・・・

引き上げる前画像

こんな感じでした。真ん中あたりの白いやつです。本流の中心部に近い場所で、流れが速く、ギリギリのところです。減水して無ければ無理だったと思います。

 

ハコメ画像

 

私の今年のヒスイで、ランキング候補です。