2023鉱物拾い初めは紫水晶から

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

今噂の、富井鉱山行って来ましたよ。

しかし、もう、紫のクラスターはよっぽど運良く無いとないですね。

さすが『第2の雨塚山』と言われているだけのことはある。(荒らされているという意味です。)

 

枯葉のせいもあるかもしれませんが、表面採取はまず無理の、枯れ沢。

 

広場に停めて降りると・・・

 

掘りすぎ(笑)

 

2023.1.21 富井鉱山

 

とりあえず、スカは避けられた。

 

しかし、岩盤固くて、掘るの嫌なので、良いズリを探しての『ズリ採取』に変更。

 

抗口1

 

抗口2

 

抗口3

 

これらの下のズリにはなし。私には見つけられませんでした。

 

結局、別の所に大きなガマ(すでに開けられたもの)があり、その下のズリで色なしクラスターと、沢の方で結局掘って小さい紫水晶のみ。

期待値が大きかった分、がっかりでした。

 

頭付きのキレイなやつとかでも水晶マニアではないので、紫でないならあまり行った意味なかったです。

2023.1.21 富井鉱山

頭が潰れてないので、一応クリーニングはするつもりです。

 

2023.1.21 富井鉱山

 

6時間近く山にいました。

帰りは佐野ラーメン

チャーシューメン

SAとしては美味しいと思いました。