今年の第8回ヒスイ探し その他の成果など

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

久しぶりに青海海岸でも成果が多少ありましたよ。

2022.10.22 灰薄青ヒスイ



これでも、運が良かった方です。こんなに人がいたら、私は取れないです。

青海海岸

数メートルおきに人がいるの分かりますか?これ、釣り人ではないです。全部ヒスイ拾いの人たちですよ。おまけに、波打ち際は砂化が始まっています。

 

2022.10.22 青海海岸

 

左は灰黒です。写真では分かりにくいですが、スベスベです。よって、キープ!

 

安曇野のホテルにチェックインするために、15時を刻限に、ラストの八久保再び。

 

ところで、朝のゴマシオ系カクカク灰はこんな感じです。

2022.10.22 須沢八久保

 

ただの灰色は写真無しですが、八久保ではこんなのもありました。

2022.10.22 須沢八久保 青みがかった乳白色糸巻き

不思議な色合いです。こちらもスベスベ。

 

ラストに追加は・・・

2022.10.22 須沢八久保 加工切断投棄ヒスイ(翠入り)

でた〜。加工石。カットした形跡のあるヒスイ。しかし、翠があるので、キープ!

 

青海で金山谷黒を拾いたい。久しく拾えていないので。