四国一周旅行 8日目 瀬戸大橋から足柄まで帰路

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

足柄EXPASA『あしがらエクスパーサ』と読みます。

人工炭酸泉あります。宿泊施設あります。

f:id:hisuidanna:20220103204452j:plain

 

1月1日の夜にこんなに外に出ているのかと驚くほど混んでいました。うちは、正月とか関係ないというか、ここぞとばかり旅をしているのですが、他の方もずいぶん外出されているのですね。だんだんと暦の感覚とか、日本的な習慣とか文化とか無くなってきているのでしょうか。まあ、言うまでもなく、うちはありません(笑)

 

風呂に入ってから、ご飯です。

風呂には、休む所もしっかりありました。

f:id:hisuidanna:20220103205643j:plain

 

f:id:hisuidanna:20220103204835j:plain

森住の『らぁ麺』もありました。『醤油チャーシュー大盛り煮卵入り』1310円。プラスでライス110円。これをどう思うか?味は煮干し系というか、海鮮だし系の醤油でした。美味しかったですよ。私はもっと濃い目にしたい感じでした。

 

驚くことに、東名が事故渋滞でこの先40キロ!だったのです。お盆より凄いですね。この、風呂と食事の間に解消してくれました。

 

足柄エクスパーサ、オススメです。