四国一周旅行 初日の寄り道 ヒスイ今年の最終戦

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

今年の最終戦は、まさに戦いとなりました。普通なら行かない寒波襲来のタイミングで、波の上がりきる直前の土曜朝一勝負のみ。

f:id:hisuidanna:20211225182825j:plain

波高 3メートルのち4メートル

波は十分高かったです。何よりみぞれ混じりの雨とわりと強風で顔も痛い。

セットの波はテトラまで来ますから、危ない。

 

はじめは海岸独占。途中から他の方もう一人。ラベンダービーチ方面にもう二人。

人が少なく、釣り人もいないため、落ち着いて探せました。

石も出ていました。

冬で石が出ていて、人が少ない時はチャンスです。(冬は、私が行く時はほとんど砂だから、数少ないチャンス)

f:id:hisuidanna:20211225183153j:plain

2021.12.25 須沢八久保 キロ超え翠入り!

風雨が強く撮影不能でした。

石と石の間にありましたよ。上の画像のあたりです。

写真の石は、地色はもっと薄い緑でキレイなんですが、うまく撮れませんでした。浜は大荒れで撮影できないし、限られた屋根のある所も暗いのでキレイに写りません。海の画像とリリース灰色ヒスイの画像は雨風の収まっている瞬間に撮影できましたが、ヒスイは見つけてすぐ回収しないと、なくなってしまうため、撮影できませんでした。見つけた瞬間画像を納めたい私としては残念でした。

しかし、拾い上げた瞬間、『シャーッ!!』と久々に叫んだくらい、私にとっては良いものでした。

命名とともに、撮り直した画像と再アップの予定です(笑)

 

 

灰色はリリース

f:id:hisuidanna:20211225183619j:plain

 

 

ラベンダービーチの方まで歩きました。石が出ていたので。

f:id:hisuidanna:20211225184058j:plain

2021.12.25 ラベンダービーチ東産

こちらは波に転がって来ました。

 

他にもクリーム色っぽい青(透過タイプではない)や、ゴマシオ灰色カクカク(この灰色は好きだから頂きます)、別のキロ超え(白系風化あり)など1時間40分でガッツリゲット。

 

f:id:hisuidanna:20211225184734j:plain

(左のやつ)2021.12.25 須沢八久保産 濃緑系

けっこう濃緑一色なんですが、写真写り悪いです。最後にこれをゲットして引き上げました。

糸魚川温水プールで遊んで、砺波へ