職域接種 1回目

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

年齢的に、まだクーポンは来ないけれど、職域接種の機会があり、迷いましたが、先日接種して来ました。

まず、注射は全く痛くありませんでした。針が細いのか?全く感じませんでした。

直後から、何となく注射したところが気になる感じに。夜、眠くなるのが若干早くなった気がしましたが、予防接種の影響か分かりません。

 

翌日、注射した腕は、打撲痛のようになりました。筋肉注射だからか?

それ以外は特にありません。気のせいかダルい気がしましたが、旅行かトレーニングの時以外はいつもダルいので(笑)分かりません。予防接種の翌日はいつものようなハードなトレーニングをしました。たまたまその日は別の健診もあり、バリウム飲んだり、採血したりとありましたが、特に体調の変化なし。ただ、2日連続の注射は嫌でしたが。

というわけで、職域接種1回目は、私は特に副反応なし。

 

2度目の接種は、けっこう副反応が出たと聞くので、またレポートしたいと思います。

 

おまけ

f:id:hisuidanna:20210703141755j:plain

道の駅名立谷浜の魚たち

(既報の通り、その中からキジハタの刺身をお願いしました。)