糸魚川のインター近くにある海鮮丼の店

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

この店って、もとの店は糸魚川駅近くにあった小さなお店なんです。いつも混んでいて、13時には海鮮丼は終わってしまう人気店。

 

行くたびに『ジオ丼』みたいなネーミングの海鮮丼のボリュームが改悪されていって、ここ、どんどんやばくなっていくなと思っていた矢先、事件が起きました。

ある日、カニ丼を注文すると、すごい丼が出てきました。連れは以前にもカニ丼をここで注文したことがあり、むき身がいっぱいで、とても美味しかったんですね。しかし、以下のようなカニ丼が出てきました。

当ブログでも、すでに紹介済みです。

f:id:hisuidanna:20200217223044j:plain

伝説のカニ丼(既出画像)

こういうことを平気でやるとこなんですね。

これ以来、この店には二度と行くのをやめていたんです。

しかし、インター近くにリニューアルしたんで、チャレンジしてみたら、これが美味いし、お得!常連になったのですが・・・

 

看板メニューの『祭り』なんですが・・・

 

f:id:hisuidanna:20200314125850j:plain

2020.3.14 海鮮丼『祭り』

すごいですね。下の米も見えないし。ドライアイスで装飾もしちゃって。

 

 

f:id:hisuidanna:20200622215050j:plain

2020.6.20 海鮮丼『祭り』

ドライアイスは、コロナの関係でやめたのかな?

カニは、ほぐし身になったのはシーズンじゃないからかな。エビが減ったのもきっとそうですね。

 

 

f:id:hisuidanna:20200724141641j:plain

2020.7.23 海鮮丼『祭り』

 

・・・・・・

 

もちろん、食べる前の画像です。

 ウニとカニに注目ですね。

 

刺身の量については、白米のはみ出た量でご判断いただけるかと。

 

あ、わさびもなかったです(笑)。わさびは、さすがにお願いしましたけど。

 

今、飲食店厳しいからだ。きっと。