無人個室フィットネス

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

凄いのを見つけました。

f:id:hisuidanna:20200502205852j:plain

無人個室フィットネスの看板

これって、コロナの前からあったのだろうか。

コロナ後の、新しい生活様式だとか、新しい社会的距離とか、新ビジネスとか、いろいろ言われていますが、これって、先取りすぎてて、びっくりしました。

まだ利用したことはないのですが、ネットで事前予約するみたいですね。これも新ビジネスっぽいです。

ウェイトを趣味にしてる人って、基本一人でやるだけだから、ニーズにあってると思います。そしてコロナ後の新しい生活様式にもマッチしています。

 

覗いてみたら、基本フリーウェイトの施設で、メインはスミスマシーンぽかったです。違ってたらすみません。アパホテルのシングルルームくらいの広さの個室が5個以上ありました。

 

私の感覚として、ベンチプレス15分、他アームカールとか、サイドレイズとかやって、上半身とかなら30分で充分なので、900円。う〜ん、安くはないですね。10分200円ならぜひ使いたい、10分250円で、困ったらギリギリ使うかなって感じです、私の感覚では。スクワットとか、プレートの付け替えに時間がかかるやつだと、あっという間に、2、30分経ってしまうので、高くつきますね。もっと流行って、漫画喫茶みたいに安くなれば良いのにと思います。

 

私は今日も伴走者と30分ほどジョック。

f:id:hisuidanna:20200502212049p:plain

ストライダーから進化

 

ディップス15回、チンニング(懸垂)15回、芝生でストレッチをして帰って来ました。けっこう、これで足ります。