記事を書くリスク

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

『翠のくるまたび』は、車旅、おでかけ、温泉、鉱物採集を中心とした日記に近いものなんで、この世間の情勢を考えると、記事を書くことにリスクしかないんですよ。もちろん、外出すること自体にリスクがあるわけで、もっともな話ではあるのは分かります。しかし、自粛しない者への、攻撃や同調圧力といったものまで話題になってきていて、私のような一般人もネットに日記をさらすことでいつ、巻き込まれるかわからないようになってきたと思います。

ですから、ま、ブログは休止でしょう。わざわざ、プライベートをさらして、『仕事を在宅ワークにしてるのに、外出してるの?』なんて、仕事関係にもつながる懸念もあります。とにかく、リスクだらけです。どこで誰が見てるか分からないです。壁に耳あり障子に目あり。

 

さて、ついに、横浜の公園が・・・

 

f:id:hisuidanna:20200424222202j:plain

遊具も使えなくなるみたいです。凄い世の中になりました。

 

この強い自粛の流れと、一方で世間の乖離を感じる場面をご紹介して、私のブログもコロナが収まるまでお休みになりそうです。

 

今日話した人その1。茨城までパチンコやりに行ったそうです。本当にいるのですね。

今日話した人その2。神奈川はボーリング場が全部閉まっているので、今度静岡までボーリングやりに行くらしいです。

 

私は私を語るのをやめておきます。

皆様もご健康にお気をつけてください。