2023夏のくるま旅 東北・北海道編 9日目 フェリーの朝・無事帰着しての久慈琥珀整理

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

新潟港に着きました。

無事故で帰りたい。

 

今回は、バルコニー付きのデラックス和室でした。幼児を定員に含まずの、『定員3名』だから、もうすぐ我が家では使えなくなります。

 

自宅では早速、久慈琥珀整理です。

今回結構、琥珀の粒を持って帰ってきたはずなのに、分からなくなりました(笑)

 

なかなか大きいのはないな。まだ取り出し途中です。

 

そういえば、久慈琥珀博物館の前の川に、デカいヤマカガシがいましたよ。

カラフルで、デカい。

 

以前、糸魚川の、金山谷出合にたくさんいました。(最近は行かないです。)

 

とりあえず、琥珀を含むであろうジェットを含む、岩盤たちがカラカラに乾くのを待ちましょう。その後、琥珀取り出しです。

 

ロングくるま旅に疲れたので、来年は長期滞在型のオートキャンプを画策しています。