2023夏のくるま旅 東北・北海道編 7日目 金山湖・然別湖・釧路湿原

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

ホテルを10時30頃にチェックアウトして、金山湖に向かいました。ここは眺望が素晴らしいことで知られていますが、ヒグマが6月から毎月で計4回出没して、町営公園は閉鎖。

ボートの人たちが湖畔に下りて遊べるところは、自己責任で行けました。

 

狩勝峠を越えて

 

美しき然別湖に到着。

 

ここは、『千と千尋の神隠し』の『湖内の線路』があるところです。

 

すごい混雑の中、なかなかこのような写真を撮るのは難しいです。

 

最後は釧路湿原へ。

 

サバンナのような景色を眺めることができました。

 

本日は道の駅ガーデンスパ十勝川温泉で休みます。(温泉はなし。足湯しかありません。)