よこすか建設フェスタ

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

ソレイユの丘リニューアルオープン後、初めて行って来ました。ちょうど『よこすか建設フェスタ』をやっていたので、良いタイミングでした。

これが、なかなか凄くて。

ショベルカーに乗せてくれるばかりか、運転手させてくれます。

土を掘るのもやらせてくれました。こんな体験させてくれる所、他にあるでしょうか。

 

こちらは動きませんが、クレーン車の運転席に乗れます。

 

その後、ソレイユの丘の初夏なら、じゃぶじゃぶ池ですね。

こんな感じで、トンネルみたいな所もくぐれたりして、面白い。

ところが・・・

 

うちではないのですが、大事故発生でした。

なんと、くぐる用ではないと思われる、土管のような水路をくぐった女の子がつまってしまい、パニックになり、出てこられなくなり・・・

不幸中の幸い、水流は弱く、溺死は免れる状況でしたが、(最終的には助かりましたが、)消防隊、救急車まで出動することに。

 

救急車到着の前には、土管の水路の近辺の人が、女の子の手を握ったり、タオルで水をふさいだり、声をかけて落ち着かせたり、119番したりと、とんでもない事態に。

私はまずは子どもたちを落ち着かせることにしました。一人で幼児含め3人見ているので、すぐに助けに行くことはできませんでした。

子どもたちも皆、心配そうに見ています。

 

女の子は何とか、脱出に成功しました。消防と救急車が到着した頃には脱出できていたのですが、けっこう長く感じました。

 

その後、じゃぶじゃぶ池は『安全確認のため』全閉鎖に。

水の事故、子どもの事故、怖いですね。気をつけましょう。