アルパイン デジタルインナーミラー 取り付けその2

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

アルパインデジタルインナーミラーの取り付けについて、その後リアのドラレコカバーをどうしたのかという話の続きです。

まず、前回のその1でお伝えしましたように、うちはアルパイン推奨のリアドラレコ用の車種専用カバーを電装屋さんと相談して付けませんでした。

 

かえってスッキリしていると思いますし、うちのように、二階建てベッド仕様にしている場合は、カーテンを開けている時の窓を一部でもふさがれたくないと思います。

 

試しに、着脱可能の強力両面テープでカバーを付けてみました。

 

十分付きます。付けたくなったらこれで良いのではないでしょうか。

取り付けにあたり、隙間を埋める緩衝スポンジのようなものをかませていないので、下から見ると若干の隙間が見えますが使用上の見た目には分からない程度です。

 

 

 

カバーが確かに大きいし、リアウィンドウの外から見ても、かえって目立つ気がします。

 

ちょっと使ってみて、気になるようなら、カバーを取り外します。

 

説明書通りの取り付けだと、通常は内張りに穴あけ加工してドラレコと一緒に取り付けとなっているので、後戻りできません。なので、私はオススメしません。付けたければ、このように両面テープで付けられるからです。

 

とにかく画像がとてもキレイです。

アルパインならではの、オープニング画像(笑)

車好きは好きなのでしょう。

なお、ここまでやっておいて実は詳しくないので(笑)、極めて主観的な話になりますのでご了承をお願いします。