ヒスイ拾い始めに見る『ズリ石』 須沢編

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

最近、糸魚川ではヒスイハンターが増えたと思います。そのせいなのか、ヒスイ海岸にある『捨て石だまり』の

石の中に、マニアックだが、けっこう良いヒスイがあります。ヒスイとは思わずに捨てたのだろうと思います。

それをうちの、3歳と6歳が拾ってきます。

f:id:hisuidanna:20220330223510j:plain

 

意外とテトラ周りにも『ズリ』があります。こちらの方にも良いものがあるようです。

 

f:id:hisuidanna:20220330223724j:plain

 

どちらも須沢です。色付きが拾えないで苦戦しているのに、テトラで遊んでいる幼児どもが、色付きを見つけているという状況でした。

 

困ったことに、それぞれが宝物にしたようで、こちらには、くれません(苦笑)