2022 ヒスイ拾い始めは厳しかった 初日

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

久しぶりにヒスイに行ってきました。理由は、天候が悪く、ハンターも釣り人も観光客も少ないと思ったからです。テレビの影響か、最近のヒスイ探しブームは、すごいです。浜に何人もいると、見つかる気がしません。ヒスイはただでさえ、無いからです。

 

久々の糸魚川は、いつもの八久保から。

f:id:hisuidanna:20220321164601j:plain

波は高いです。セットの波は、けっこう危ないです。波足の長くて強いのが来ます。途中前のめりに転んでいる人がいました。

 

石が出ているのにヒスイはないです。

 

f:id:hisuidanna:20220321164829j:plain

2022.3.19 通称 ピンクヒスイ

ヒスイではないけれど、キレイな石が見つかりました。これが今日のベスト。

 

f:id:hisuidanna:20220321164943j:plain

 

他は灰色ヒスイ数個。厳しい。

糸魚川温泉に入り、寝よう。

明日は日の出前から入るしかない。

 

高波だろうが。