今年のヒスイ 第8戦2日目

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

土曜日に予想以上の波だったので、波が下がる予報の日曜日朝はチャンスとみました。

そのため、2日連続の日の出アタック敢行です。

10年ぶりくらいでしょうか、まさかのLED採取という、立ち込み採取以上に嫌いなものをやることになりました。そもそも私はライトで判別できないんですよ。今回は仕方なく投入しました。5時半では、真っ暗で見えなかったためです。常備している、キャンプ用LEDランタンと携帯のLED使って探してみました。

 

撃沈。

LEDライトでヒスイが見えた試しがないです、私の場合は。

 

f:id:hisuidanna:20211031162419j:plain

燃えるような朝焼け 2021.10.31



LEDランタンを消した頃、薄暗い中、1つだけお土産を見つけました。

f:id:hisuidanna:20211031170350j:plain

2021.10.31 須沢八久保 薄翠

写真だとよく分からない感じに写りましたが、全体が薄翠で、ロウカンまではいかないものの、透光性の高い、良いヒスイだと思います。

 

f:id:hisuidanna:20211031170626j:plain

裏面

 

f:id:hisuidanna:20211031170658j:plain

透過光

 

土日休みのヒスイ行は、小仏トンネル渋滞を避けての帰宅なんで、いつも通り朝8時に撤収です。