GOTO糸魚川パート3 今年の第9戦的な2日目午後

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

午後は姫川に行くことにしました。

しかし案の定全然ダメで・・・

秋晴れの姫川を楽しもう。そう思って景色を眺めていました。

 

f:id:hisuidanna:20201123133640j:plain

2020.11.22 姫川下流産 水晶(頭付き)

晶洞の水晶の頭が欠けていない、非常に綺麗な水晶を発見しましたよ。晩秋の姫川で、秋晴れに照らされて、キラキラと輝いていました。

ヒスイはないね。

 

f:id:hisuidanna:20201123134200j:plain

2020.11.22 姫川下流産 混じり

これは無理だ。雨飾高原露天風呂に寄って帰ろう。問い合わせたら先週に雪が降って、今年は終了して更衣場所等は片付けてしまったとのこと。ただ自己責任で温泉に入ってもいいとのこと。

温泉に向かうことにしました。一応、水が流れている所の河原を歩いていこう。

ん??

 

すると、角張った白い石がコロッとありました。たぶん、いかにもヒスイが無さそうな所だから、誰も歩いていなかったのか、見ていなかったのか。

f:id:hisuidanna:20201123135616j:plain

2020.11.22 姫川下流西中産

これは、ヒスイではないか!?いや、色味がロディン岩ぽい。いや、しかしこの質感、ヒスイでしょ。

これはラッキー!絶対採れないと思ってたので、ほんとラッキーです(ヒスイなら)。

 

f:id:hisuidanna:20201123135924j:plain

2020.11.22 姫川下流産ヒスイか?(自宅洗浄後)

悪くない!

9戦8勝1敗かと思ったら、スカにならず!?

 

f:id:hisuidanna:20201123140213j:plain

自己責任でお入りください

問い合わせてOK頂いていますので、息子と入ります!

 

f:id:hisuidanna:20201123140335j:plain

晩秋の雨飾高原露天風呂

掛け流しっぱなしで入れるのが良心的。お礼も兼ねて、今度は雨飾荘泊まろうと思う。

 

f:id:hisuidanna:20201123140527j:plain

雨飾高原露天風呂着替え場跡地

貸し切りだったけれど、帰る時入れ替わりで品川ナンバーの方が温泉に入られました。

 

 

 

 

現代湯治全国泉質別温泉ガイド (淡交ムック)

現代湯治全国泉質別温泉ガイド (淡交ムック)

  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: ムック
 

 

 

温泉手帳 増補改訂版

温泉手帳 増補改訂版