夏のバンコン旅 5日目午前

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

f:id:hisuidanna:20200816213232j:plain

2020.8 荒川鉱山産 紫水晶

あると思っていました。前回来た時に、紫色も出るタイプだと母岩等を見て感じていたうえでの、リベンジマッチです。

もちろん、本当は結晶のクラスターが綺麗なやつを狙っていましたが、ヒスイ探しのようにタイミングを図っているわけではないので、こんなものでしょう。いちおう、増水後で多少の期待を持って行きました。タイミング合わせれば、けっこう上物も狙えるのではないでしょうか。

 

f:id:hisuidanna:20200816213657j:plain

2020.8 荒川鉱山産 紫玉髄

 

f:id:hisuidanna:20200816213835j:plain

荒川鉱山跡

ここの鉱山跡はかつては、銀山温泉の延沢銀坑道のように見学もできたようですが、落盤により閉鎖し、現在は隣接の博物館らしきものも閉鎖、隣のオートキャンプ場も閉鎖と、廃墟感が増しております。しかし、モーターサイクル場という、カートのレース場は営業していて、ファミリーは来ていませんが、マニアが数名集まっていました。少しだけ人の気配があります。また、鉱山のズリをオフロードバイクの遊び場として利用している人たちがいて(笑)、トイレもあるので、キャンピングトレーラーでキャンプを張っている一団もいました。

 

f:id:hisuidanna:20200816214604j:plain

中央選鉱場跡

もっと観光スポットに使えると思う。もったいない。迫力あるし、やり方次第ではないだろうか。