浮き輪で泳げるプールを買ってみました

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

f:id:hisuidanna:20200805222943p:plain

プール

ヤフーだか、楽天だか忘れましたが、1万円しないくらいで、どでかいプールが買えます。あとは、電動の空気入れをお持ちでなければ、それも必要です。水質維持の薬品はいらないと思います。薬品は無駄に高いので、水道代の方が安いと思います。幼児なら浮き輪で泳げるくらいの深さが出せます。

それと、重要なのは、下にジョイントマットを敷くことです。これにより、穴あき防止にもなりますし、底面の固さが無くなります。

ため水をしておいて昼間おいておけば、午後には温水プールになっています。入る30分前には四方に蚊取り線香を焚きます。

これで快適です。

 

横浜のプール、どこもやってないので(笑)

 

さて、私がウェイトトレーニングをしに行っている地域のスポーツジムでは、マスク着用必須なんですが、ついに、フロアに私一人という時間がありました。貸し切り状態というわけです。地域のスポセンということで客層的にコロナで来なくなる客層が多いのかもしれませんが、驚きました。

なぜなら、ほとんどの格闘技ジムでは当然のごとく皆マスクなしで密着して練習してます。それにも驚いています、私は。