今年の第2戦ヒスイ メノウとスタバの話

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

糸魚川は鉱物の聖地だから、ヒスイだけでなくメノウも拾えます。

f:id:hisuidanna:20200401214410j:plain

2020.3 親不知のメノウ

色味、海での磨かれ感が好きです。

 

f:id:hisuidanna:20200401214517j:plain

2020.3 須沢東海岸のメノウ(晶洞あり)

 

 

帰ってきて、石整理が至福の時。

f:id:hisuidanna:20200401214737j:plain

石整理中

右上のような、真っ黒のヒスイも久々に採れました。いわゆる『漆黒ヒスイ』ってやつですね。それも2つ。『ウーバー』の左下にある三角のやつも漆黒系です。

 

 

今回は珍しく青海海岸が良かったです。珍しく青海海岸に石が出ました。

f:id:hisuidanna:20200401215011j:plain

2020.3 青海海岸

浜は平べったいけれど、最近の青海にしてはかなり良い方。この後さらに良化して、『ウーバースイーツ』に出会う。

 

f:id:hisuidanna:20200330182456j:plain

(既出画像)

 

 

帰りに諏訪インターのスタバに寄りました。これ、めちゃ美味いのでオススメ。

f:id:hisuidanna:20200401215400j:plain

バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ 生クリーム増し増し

スタバも、レストランのパフェと思って食べれば高くない。コーヒーと思うから、私のような庶民には、高く感じる。590円。アリだと思った。