相模川探石2020

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

久しぶりに相模川を歩いて来ました。

f:id:hisuidanna:20200223205826j:plain

相模川河原

ここにも大水の爪痕がありました。

ずいぶんと河原の様子が変わっていましたよ。

この、下溝付近の相模川河原は、『三段の滝下多目的広場』と呼ばれています。付近のワンド(川が池のようになった所)は、ヘラ鮒釣りの有名スポットなんです。広場はゴールデンウィークには『相模の大凧祭り』が行われる会場でもあります。今日はパラグライダーを開いて練習している人もいました。

ただね、釣れてるの見たことないです(笑)

『三段滝』っていうと、私のようなヒスイ拾いには、糸魚川の市振東海岸という、ヒスイ拾いのポイントを言うんですけどね(笑)

 

f:id:hisuidanna:20200223210830j:plain

けっこうファミリーが河原を散歩したり遊んでいます。

探石の成果はなし。成果はPayPayで50パーセント還元で上限500円バックの、サーティーワンアイスですか。

f:id:hisuidanna:20200223211332j:plain

ヒスイ拾いのシーズンインしたら、姫川を歩き倒すためのリハビリにはなったかな。