今年のヒスイ 第8戦 初日前半の部

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

やっぱりヒスイって、ないですよね。ホント、探し回って、やっぱり、『無いのが当たり前』なのだなと改めて実感しました。SNSでは『見つけられた』報告を見るし、さらに『良いのが採れました!』という場合にアップされます。そればかり見ていると、『採れるもの』『簡単に見つかるもの』と思ってしまいます。長年やっている私でも。

そして、やっぱり取れない。

 

 私が採れている時も、簡単に見えるかもしれません。

しかし、粘って、粘って、ようやくルーレットの当たりが来ているに過ぎませんよ。

全然見つからないです。今日も7時間くらいは浜にいましたからね。すごい趣味です(苦笑)

 

f:id:hisuidanna:20211030183520j:plain

2021.10.30 須沢八久保 ラベンダースポットヒスイ


サビのような汚れがついていて、ラベンダーの発色の上品さを台無しにしてくれます(笑)やっと取れたのは、低質のラベンダー。でも取れただけでも嬉しいし、ラベンダーなら良しとしたいです。

 

それから、別のヒスイです。ラベンダーの発色はあまり無いのですが、ポツポツうっすら緑の入った、穴ぼこ空きのヨシオ系も見つかりました。

f:id:hisuidanna:20211030183857j:plain

2021.10.30 須沢八久保 ヨシオ系と、まさかのオレンジメノウ

私史上初の、『糸魚川産オレンジメノウ』!これはすごい!

 

続く