スライム作り

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

横浜のこども宇宙科学館に行って来ました。なぜなら、春休みの大人気イベントである、スライム作りがあるからです(笑)

 

 

午前中、ホームページによると、駐車場満車、スライム作りは3時間待ち!問い合わせると、昼時と夕方は空くだろうとのこと。子どもたちは楽しみにしているので、行くしかありませんでした。

車はうまく入れました。

休憩スイーツなども用意して入場すると、1時間45分待ち。これならなんとか待てそうです。最初の30分を妻が並び、後半は私が並ぶことで、子どもたちは遊んで待つというスタイルで。

結果50分待ちでスライム作りできました!

次男はイエローに、金のキラキラトッピング。

 

長男はオレンジに、キラキラとふわふわをトッピング。しかし、この『ふわふわ』はやめた方がいいです。白濁してしまいます。子どもはがっかりです。

シェービングクリームをいれて、ふわふわにしてるので、せっかくの透明なスライムが台無しになります。これは、事前に知りたいです。がっかりしている子どもたちが多かったのでは?

 

私は当然ヒスイグリーンに、つぶつぶトッピング。これを長男に上げたので、長男のがっかりも、直りました。

 

他にも、月面ジャンプ体験や、惑星ジムという名の、室内のでかい遊び場もあるので小学生以下にはとてもオススメです。