2022東北横断北海道くるま旅 5日目 青森恐山、大間から函館へ

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

豪雨を避けるため、寝る場所を変更したため、暑い夜となってしまいました。

しかし、線状降水帯は恐山からは外れてくれたため、小雨の中、恐山来訪ができました。

 

まずは三途川を越えます。

 

山門です。

 

各所で硫黄が噴き出ています。

 

美しい極楽浜。

 

 

 

大間へ。まぐろは時間の都合でカット。ターミナル2階の食堂へ。

 

 

 

 

 

 

昆布だしのラーメンも美味い。

 

 

 

函館の最初は湯の川温泉の足湯へ。

 

 

 

日帰り温泉は雨宮館さんを利用させていただきました。露天風呂はありませんが、源泉掛け流しでとても良い温泉でした。この近辺ではリーズナブルなうえ、コインランドリーがあり、とてもありがたいです。

(長期旅行のくるま旅には、コインランドリー必須ですね。)


締めは、函館山からの夜景。噂以上でした。

ここまで綺麗だとは、思っていなかったです。天候も大丈夫でした。